FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美白とダイエットが卵子の敵!?大切なのはビタミンD

みなさんこんにちは、ひよこのこです。

このブログを見ている人にとって少しでも妊娠力を上げれるよう頑張っています。

そして、みなさんの要望により不妊に効果のある情報をまとめてみました。


コチラです ⇒ 不妊なんかに負けないもん ホームページ版


今日は  美白とダイエットが卵子の敵!?大切なのはビタミンD  についてのお話です。

不妊についての知識を深めて安心安全に赤ちゃんを迎え入れるよう頑張りましょうね。

それでは今回のお話を見ていきましょう。
↓↓
不妊と年齢

不妊と年齢には大きな関係がある。

女性の体内では、排卵の度に卵子が減り続け、決して新たに生成されることはなく、そのため年齢を重ねる毎に妊娠できる確率が下がっていく。

しかし、その早さは個人差が大きい。
中には30歳前後で卵子がなくなってしまう人もいる。

そして今回、順天堂大学などの研究グループの調査によって、卵子減少に、ビタミンDや体脂肪などが関係していることが明らかになった。

ビタミンDと不妊の関係とは

この調査は、20代から30代の100人の女性を対象に行われた。
ホルモン量で卵子の残りの数を推定し、その数と、生活習慣や食生活など約600項目との関係を調べた。

その結果、卵子の残りの数が40代女性と同じくらい少なくなっていると推定される女性達の体脂肪の平均は22.6%でその他の女性の平均より4%も低く、更に血液中のビタミンDが不足していることが分かったのだ。

今、若い女性達の間では“痩せていること”と“美白”が美しさの条件とされている。
しかし、ビタミンDを摂取するには日光を浴びることが必須であるし、体脂肪を保つには適度な体重が必要だ。

美しさを追求するのも大切だが、それで卵子がなくなってしまえば将来妊娠することができなくなってしまう。

しっかりと、全ての栄養をバランス良く摂取することが重要だ。


P R 妊活に必須なマカ・葉酸・ヘム鉄が凝縮されています




確かにそうですよね

年齢を重ねるとやっぱり赤ちゃんを産むための基盤が弱くなってしまいます

生活習慣や食生活を見直して赤ちゃんを安心して迎えられるようにしましょうね

無理なダイエットなんかより元気な赤ちゃんの方が大事です!

しっかり食べて常に栄養状態を完全にしておくことはとても大切なことですよ
>>ビタミンDを摂取できるサプリメント



(お知らせ)私のオススメを紹介します
>>不妊治療食事と生活改善を楽天でさがす


みなさんが知ってる豊田一さんが書かれた有名な本ですね
読んで損はしないと思いますよ^^




赤ちゃんのために必要な準備をしておきましょう。
厚生労働省からも妊娠のために葉酸を摂取することが推奨されているのです。
↓↓





自宅でできる人工授精のシリンジキットです。レビューを書いて妊活サプリをゲット!
↓↓





もし参考になってたら応援のポチお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


健康と医療(不妊) ブログランキングへ



(参照サイト:http://www.ninsin-news.com/news_RWhwYXBMm.html?right)
スポンサーサイト
         
プロフィール

ひよこのこ

Author:ひよこのこ
不妊治療をしている私が持っている知識を皆さんに知ってもらおうと奮闘するブログです。
是非皆さんの知識もブログに投稿してください!

不妊クリニックでも採用

なんと不妊治療専門クリニックでも
使われる実力派サプリメントです

和漢+酵素の力

和漢の力と酵素の力で妊活サポート
妊娠しやすい体を作り上げれます

東尾理子さんが使用しているサプリ

東尾理子さん中村江里子さん愛用
これが妊娠の秘訣のサプリ

赤ちゃんの準備では必須です

葉酸は厚生労働省から妊娠前の
摂取を推奨しています

ママになるための体作り

マカの力で赤ちゃん

オススメ

不妊友達の数

ランキング

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。